ハガキがなくてもハガキの年賀状を送るには?

遅ればせながら年が明けて旅行から自宅に帰ってきてから年賀状の作成となってしまった今年。
遅ればせながら年賀状の素材集雑誌とハガキを買い出しに出かけたわけだが。。。。

本屋によっては素材集は返本済みらしく、ようやく2件目でゲット。しかもすでに奥に閉まってあるのを出してもらって。
問題はハガキのほうで、近所のコンビニはどこも売り切れで無い。絵柄がデザインされたものはあるんだけれど、無地のはないわけね。

しょうがないので、オンラインで年賀状を作成して、実際の年賀はがきを相手先に送ることができるウェブサービスの「ウェブポ」を利用してみた。

https://webpo.jp/

使ってみたけど、割りとよくできていて、デザインも写真のアップロードやレイアウトも苦労することなくさくっと終わった。
それと住所録の管理もできて、入力も割りと簡単で好印象。
来年も使うと、住所を入力しなくてもいいので尚便利。

これから年賀状を書き足す人もハガキが足りない時には便利なので使ってみては?

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s